家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

「 家事代行日記 」 一覧

家事代行&家政婦日記~親は子供の為なら頑張れますっ!

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事代行(家政婦代行)
家政婦さん(お手伝いさん)をお探しなら家事代行アシストへ
お掃除はホテル仕上がり

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

家の長男はてんかんと潰瘍性大腸炎を患っているのですが

最近また腎臓の数値が悪くなったそうで

今日はどんな感じか聞きたくて

長男について病院に行って先生のお話を聞いてきました

 

大腸炎は薬で治めているのですが

よく熱が出たり血便が出たりして

熱を下げるためにロキソニンを飲んでいて

多分長男の体にはロキソニンが合わないようで

腎臓が悪くなったようです

 

それで慢性腎不全と言う事で

まぁ~可哀想に

まだ26歳なのに3つも変な病気にかかってしまって

まだ今は透析とか移植とかはしなくても良いそうですが

そのうち透析とか移植を考えないといけない時がくるそうで

 

「じゃぁお母さんの腎臓をあげるでいいわ

と軽く言いましたが

よく考えたらっ

私、尿たんぱくが±でcheeky

先生に「尿たんぱくが出てるとダメですか

と聞いたら

首を横に振られっ

「ご兄弟は居ませんか

と、即、私は切り捨てられましたっ

 

でも、次男の体を傷つけるのも可哀想だし

長女と次女も女の子だから体を傷つけたくないし

なので私がいつかその時までに

尿たんぱくを-にして元気な腎臓にしておこうと決めました

 

子供の為なら何だって出来ます

どちらにしても私は臓器提供意思表示をしているので

知らない人にあげるよりも

私の腎臓を一つ長男にあげることは逆に嬉しいです

なので今日から体質改善計画開始です

 

早速今日から減塩、低たんぱく料理にして

豚肉と白菜のゆず胡椒煮

ごぼうと人参のきんぴら

いんげんの胡麻和え

 

豚肉と白菜のゆず胡椒煮はお酒とお水と生姜とゆず胡椒だけで味付けをして

塩とか醤油は使っていませんが、薄味と思えないくらい良い味になりました

 

きんぴらもダシとみりんと醤油小さじ2杯だけの味付けですが

ごま油の香りと人参の甘味が感じられて美味しく出来上がりました

 

胡麻和えもお醤油小さじ1とお砂糖小さじ1とすり胡麻だけしか使わなかったのですが

いんげんの甘味かお砂糖の甘味か甘味が有って美味しく出来上がりました

 

名古屋の濃い味で育っているので

薄味は味が無くて食べられなかったのですが

薄味も素材の味が感じられて良い物だと思いました

 

これから毎日超薄味料理で

長男の為にも私の体質改善の為にも頑張りますっ

 

ではっ

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

公開日:  

後期高齢者の両親宅の掃除をしてきました!家事代行&家政婦ブログ

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行・お手伝いさん
家政婦さん・お手伝いさんをお探しなら家事代行アシストへ
掃除はホテル仕上がり

お疲れ様です 家事代行OGGです

今日は祝日とは言え、仕事の有るスタッフには申し訳ないと思いつつcheeky

なにせ、父は92才 母は83才

私の知らないところで転んでいたり

風邪引いていたり 下痢していたり

なので最低月に1回は行っています

今日母が食事中に

「昇(兄です)も渉も色々用事があるのに 定期的に来てくれて有難う 」

と感謝の言葉を言ってくれて

当たり前のことをしているのに恐縮してしまいました

さてお手伝いですが

エアコンのフィルター掃除はもうやったとのことで

普通の部屋掃除をしてきました

 

 

by アシスト OGG

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぽちっ」とお願いします↓


にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村


アシスト
Facebookページも宣伝

公開日:  最終更新日:2017/07/18

家事代行&家政婦日記~祝日ですが、私もスタッフさん達も家事代行に行ってきました(*^^)v

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事代行(家政婦代行)
家政婦さん(お手伝いさん)をお探しなら家事代行アシストへ
お掃除はホテル仕上がり

 


お疲れ様です

今日は名古屋と東京と埼玉と京都のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

今日はスタッフさん達からのメールが少なく

「あれっサーバーがおかしいのかなぁ

なんて思っていましたが

よく考えたら今日は祝日でした

普通に平日の月曜日だと勘違いしていました

 

私もご高齢のお客様が待っていてくださるので

お掃除やお料理や夏用の座布団を出したり

洋服の整理をしたりしてきました

 

お客様がエアコンをつけてくださっていましたが

動き回っているので

汗ダクで滝の様に汗を流して家事代行をしていましたcheeky

 

奥様から先週作って来た魚の煮つけが美味しかったそうで

また来週もリピートされたので

来週はお魚を買ってからお客様のお宅に行ってお料理とお掃除をしてきます

うぅ~んこの前と同じ味に作れるかっ

その時々で味が違いますのでcheeky

同じ味は二度と作れないと言う・・・

まぁ~使う調味料は同じなんで

ほぼ同じ味になると思います

 

午後からは売り上げチェックをしたり

汗をかきついでにオババ様のお墓の掃除に行ったり

いつもと同じ月曜日でした

 

埼玉のスタッフさんもお客様のお宅に家事代行に行っていて

お料理写真を送ってくれました

 

焼き魚

肉詰めピーマン

焼うどん

煮物

サラダ

等など3食分を作って来ました

 

美味しそうに出来上がっております

真ん中のツンツンしたのは新生姜ですねぇ

甘酢漬けにしたんでしょうか

夏なので新生姜、サッパリとしていいですね

 

ではっ

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

公開日:  

子熊とイヌワシに遭遇!家事代行&家政婦ブログ

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行・お手伝いさん
家政婦さん・お手伝いさんをお探しなら家事代行アシストへ
掃除はホテル仕上がり

お疲れ様です 家事代行OGGです

と言ってもご安心下さい、子熊ちゃんは崖下の離れた場所、伊吹山の駐車場から見下ろす形でしたから安全でした

そう、今日は伊吹山へ行ってきました

目的はイヌワシです

なので「イヌワシと子熊に遭遇」という題名にするべきでしたが、「子熊」を最初に持ってきたのはそのほうがアクセス数を稼げるだろう、という姑息な考えですwink

お猿さんにも会えました

まあ、ニホンザルは比較的目にすることが出来ます

でも熊はなかなかfrown

しかも、今回のように安全と思える環境では

目の前で遭遇するとcheeky

特に子熊の場合、母親がそばにいることが多いですから

そしてイヌワシ

これのために10時間半待ちました

今回お目にかかれて幸せです

明日は実家へ行って恒例のお手伝い、お掃除をしてきます

多分エアコンのフィルターの掃除を頼まれると思います

では

 

by アシスト OGG

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぽちっ」とお願いします↓


にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村


アシスト
Facebookページも宣伝

公開日:  

中部経済新聞様に取り上げて頂きました!家事代行&家政婦ブログ

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行・お手伝いさん
家政婦さん・お手伝いさんをお探しなら家事代行アシストへ
掃除はホテル仕上がり
 

お疲れ様です 家事代行OGGです 

7月14日発売、2面に掲載されています

他社の名前も載るとのことでしたが

唯一使われている画像は

おおfrown 菱川さんのです

実は今回

ワタクシの画像も使われる話がありまして

おついにOGGもデビューか と思われましたが

そう、これまでもインタビュー受けたりカメラ回されたことはあるのですが

どうやら「女性経営者の家事代行サービス」という視点からの方が絵になる様でangel

全てワタクシのはボツになっていたのです

ところが 取材に見えた記者の方が

「仲谷さんも写真撮りましょう

と言ってくださって

ウッシッシwink

と思っていたのですが

撮影直前に電話が鳴りcheeky

応対が終わって席に戻ったら

撮影は終わっておりまして

まあ、もういんじゃないか ということになっておりました

またしてもメディアでビューを逃しました

明日は朝ブッポウソウ見に行きたいんですが、天気と通行止になっていた道路がどうなのかcheeky

明日の天気次第ですね

では

 

 

 

by アシスト OGG 
ツイート

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぽちっ」とお願いします↓ 


にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村


アシスト
Facebookページも宣伝

公開日: