家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

  • 家事代行アシストの新着情報!

    激安家事代行「まとめ割」始めました

     

    詳しくは画像をクリックすると詳細が見られます

     

    家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
    掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事代行(家政婦代行)
    家政婦さん(お手伝いさん)をお探しなら家事代行アシストへ
    お掃除はホテル仕上がり

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

*

「 家事代行日記 」 一覧

家事代行&家政婦日記~人材が集まらない昨今ですが(T_T)

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です
今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城のスタッフさん達が
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

私は今日は事務所で面接とウダウダ会議をして来ました
今日面接をした2名は
アシストのスタッフさん達の平均年齢よりも若くて
1人は34歳でお子さんもいて落ち着いた感じで
人に好かれる様なタイプなので
早速研修をして担当のお客様を付けていこうと思っています

もう1人は24歳でっ
今までは27歳以下で主婦経験が無い人は断っていたんですが
求人を出しても人材が集まらない昨今
27歳以下はダメ
60歳以上はダメ
って選んでられないので
24歳でもキチンとしていて真面目な感じの子なら
お掃除だけのお仕事ででも雇ってみようと思い
面接をしてみました

まだ研修とかをしてみないとわかりませんが
見た目はチャラチャラしてなくて
ベッピンさんでした
24歳でも何とかお掃除で活躍出来ると良いです

24歳と言えばっ
家の長男と同い年でっ
「もしかしてっお母さんって40代とかっ
って聞いてみたらっ
70歳だそうでっ
大分歳をとってからの子だそうです

まぁ~何はともあれ
24歳の子でも60歳以上の方でも
活躍出来る場は有ると思うので
活かしていきたいと思っています

今日は家はゴミ捨ての日だったので
ココア君のペットシートを交換して
織田っちーズハウスのペットシーツを交換しようとしたらっ
織田っちとお濃っちの赤ちゃんが
お濃っちのお腹の袋から出ていたので
ちょっと拉致して写真を撮ったりました
まだ目が開いていなくて
ちょっと変な顔でした
目が開いたら織田っち達みたいにクリクリの目になると思います

赤ちゃんが織田っちとお濃っちと離れたのがわかった様で
「キュ~ンキュ~ン」と鳴いたらっ
織田っちとお濃っちが赤ちゃんの声に反応して
ドッタンバッタンとケージの中で暴れておりました
何だか私が誘拐犯みたいに思われた様で
ちょっと人聞きが悪いんで
直ぐに織田っち達の元に返してあげました

赤ちゃんは1匹しか産まれていなくて
男の子と女の子が1匹ずつ産まれていたら
織田っちとお濃っちを離して飼おうと思っていましたが
ちょっと予定が外れてしまいました
男の子か女の子か見る事が出来なかったので
もうちょっと大きくなってから見てみます

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

公開日:  

家事代行&家政婦日記~新事務所が決まりましたぁ~(^-^)

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です
ゴールデンウィークも終わり
今日から名古屋と東京と埼玉と京都と茨城のスタッフさん達が
家事代行のお掃除やお料理のお仕事にフル出動しておりました

私も今日は定期のお客様のお宅で
汗だくになってお掃除をして来ました

お掃除のお仕事が終わってから
事務所移転の為の物件を内覧してきました
条件通りの

大通り沿い
2階か3階
窓に看板のシールが貼れる
ある程度部屋が広くて綺麗な所

全部クリアだったんで
即決で決めました

大通り沿いの角地でバーンと事務所が通りから見えて
3階でシールが貼れて
部屋は今の事務所よりは広いですが
もうちょっと広くても良かったです
お部屋の中も綺麗でオシャレな感じです

またしてもマンションなんですが
2階も3階も事務所が入っていて
見た目マンションっぽくなくて
テナントっぽいし
共同トイレの事務所よりも
お風呂やキッチンがあって普通の居住用の方が
研修も出来ちゃうんで
使い勝手は良いです

1階が改築中なのか
廃墟の様になっていたので
そこが気になりましたが
そこに秋ごろに郵便局が出来るそうで
便利になって良いです

何か1点でも気になる点が有ったら
多分即決はしませんでしたが
全てクリアしたんで縁が有りました

その場で不動産屋さんの事務所へ行って
申し込みをして
色々と説明を聞いている内に
段々と最初に考えていた予算よりも高くなってしまい
「家賃が高くなって
やりくりが苦しくならんかなぁ~
即決は正しかったかなぁ~
間違っていたかなぁ~
と少々考えてしまいました

がっそこら辺は結構調子良く考えるタイプなんで
まぁ~最初の予算より家賃が上がった分
売り上げを上げればいいかぁ~
今の身の丈に合わせたら向上しないし
身の丈以上にして向上する様に頑張ればいいかぁ~
と考えてみました

6月の半ばに事務所を移転するので
家賃が上がる分もっともっと頑張りますっ

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

公開日:  

90年前というと・・・ 家事代行&家政婦ブログ

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり






お疲れ様です 家事代行のOGGです

朝会社に行ってPCの電源を入れたら
「父の誕生日です」
とのメッセージが
そう、父ももう91歳
iphoneの連絡先情報がGoogleかなんかと同期してメッセージが出る仕組みです
何度か父への電話を忘れて
母から小言を言われたので忘れないようにとの工夫です
さて、早速電話したが出ません
休み明けで病院にでも行ったか
12時過ぎにもう一度電話しましたが出ないので、午後からの用事が終わった15時ころ電話すると母が出て
「お父さん 中耳炎の水が引かんで 鼓膜切開してにてもらっとった 」
との事
実はこの時正確には、「麻酔して手術しとる」と言っておりましたので尚更心配したわけです
実際は約1時間後、父から元気そうな声で電話が来て安心したのですが
まあ~ 母はいつも大げさで 鼓膜切開も、広い意味で手術と言えるのかもしれませんが
とはいえ、90歳超えると ちょっとした体調の変化でも大袈裟にしても騒ぎすぎるということは無いので

しかし父が生まれた大正14年、西暦で言うと1925年は

ムッソリーニが独裁宣言をしたり
ヒトラーが「我が闘争」を出版したり
ドイツの大統領がヒンデンブルグだったり
クライスラー社が設立されたり

などなど、歴史的な出来事があった時代でした
何しろ
大正・昭和・平成と
3つの時代にまたがって
未だ健在な父ですから
母とともに
大事にしたいと思います

by 家事代行アシスト OGG  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

公開日:  

家事代行&家政婦日記~結局家事代行に全然関係のない内容になりました(^-^)

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉のスタッフさん達が
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけておりました

一番下の娘が今中学3年生で
高校生になったらスマホとやらを持たせてあげるつもりでいましたが
持たせていた私のお古のガラケーの契約が2年と3か月経っていたので
「来年になると余分なお金を払わないかんと損だで
と思って
上の子たちも皆高校生になってから携帯電話やスマホを持たせたので
一番下の娘だけちょっと早いのですが
今日携帯屋さんに行ってスマホに変えて来ました

2年経っているので解約金みたいな物は発生しないと思っていたらっ
3か月過ぎているので10200円払わないといけないそうでっ
「えェェェ~
と思いましたが
まぁ~契約書なんてよく見てないし
そう言う契約だったんなら仕方がないわっ
と思い承諾しましたが
内心ちょっと「チッ」と思いました

まぁ~しかしスマホを契約するのに
何だかんだと2時間もかかり
やけに「スマホとiPadをセットで買うとお得です」って言って
くどくiPadを勧めて来て
「iPadは1台持っているから
2台も有っても贅沢だから要らないです
って断ってるのに
まだしつこくっ
「iPadをセットで契約すると4000円割引が出来ますよ
とか言って来て
「えぇ~だって4000円割引してもらっても
月額がスマホ代とiPadのお金と両方払わないかんのだよねぇ~
iPadの月額がセットにすると6000円位のが3000円になったとしても
毎月3000円余分に払わないかんのでしょう
そんなの嫌だで要らない
って断っているのに
まだしつこくiPadを勧めて来るので
ブチッってなりそうになりましたが
我慢して
この兄ちゃんiPadのまわし物かっ
とか思いながら
ひたすら気持ちを落ち着けていました
何か嫌な気分にさせられる兄ちゃんでした

2時間も座っていて疲れて来て
色々とサインも書き終わったし
まだ書類とか付属品を袋に入れてもらっていなかったのですが
サッと立ち上がって
サッサっと袋に入れるもの入れてもらって帰って来ました

私に2時間もかかっていたら私の直ぐ後に来て待っていた人は
2時間待ってそれから契約とかに2時間くらいかかる訳で
私の隣に座っていたオジサンなんてっ
私より先に座っていたのに
私が帰る時にまだ何かやってもらっていました
もうちょっと早く手続きの作業が出来る様にならない物でしょうか

まぁ~あの兄ちゃんが居る間は
あそこの携帯屋さんに行くのはやめます

と、言う事で
今日は家事代行に全然関係のない内容で
あっ上の写真
「今日はたけのこご飯と茶碗蒸しを作りました
って内容を書きたかったんですが
携帯屋さんの兄ちゃんの悪口だけで結構な尺が取れたんで
今日のところはこれ位にしときます

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

公開日:  

遠出はしませんでしたv(^^ 家事代行&家政婦ブログ

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり





お疲れ様です 家事代行のOGGです
今日は殆どの会社さんではGW最終日でした
ワタクシはといえば、朝イチでメールにて仕事、お客様と話したり、あと、回数券を購入されたお客様がありましたので、代金を受け取りに行ったり、です

結局遠出はしませんでした
子どもたちはもうそんな年齢じゃないし
鳥さんを見る場所は近くにふんだんにありますし
というか、リース車両の契約が「月間走行1,000km」というのも有りまして
「少しくらいは大丈夫です」
と販売店の方には言われていましたが、やはり、ねえ

ワタクシがよく行く「干潟」はラムサール条約で保護されており、シギ・チドリ類がこの時期多く見られます
上の画像はチュウシャクシギ
大きめなカニをゲットしました

「エサをゲット」と言えば、シギではありませんがカワウが大物をゲット


ウナギかと思っていましたが、どうやら穴子のようです
このあとひと呑み

連休明けもすでに色々予定が入っております

明日は午後から物件内覧
明後日は面接
土曜日は午後から名古屋にて、スタッフをお客様に引率です

by 家事代行アシスト OGG  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

公開日: