家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

「 家事代行日記 」 一覧

幸運のダブルレインボーを見ました!(^^)! 家事代行&家政婦ブログ

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり






お疲れ様です 家事代行のOGGです
今日は給料計算&データ送信日でしたが、10時30分から面接があったので
いっちょう、早く出社してしょりしようと、7時ころ会社に行きました
すぐ給料計算に取り掛かれる・・・・わけでもなく、休日にたまった処理やなんだかんだ
結局着手出来たのは8時でした
それでもはかどりました

今日はですから、面接を間に挟んで給料をやり
終了後は他の事務作業でした

上の画像
これだけの虹を見たのは何気に初めて
しかも、よーく見ると
非常に確認しづらいですが
虹の上にうっすらとt更に半円が
そう、ダブルレインボー
えっ よく見えない
拡大してちょうでや~なも
見えてきたっしょ

まあでもなんかいい事ありそうです
本当は、あとから知ったのですが流れ星のように何か願い事をすると良いらしいのですが
そんな事知らんもんで
のんきに撮影してござりました

明日は京都日帰り出張で
打ち合わせと面接が有ります

では

by 家事代行アシスト OGG  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村


家事代行 アシスト

|

Facebookページも宣伝


公開日:  

家事代行&家政婦日記~ブログネタが無いんで・・・(-_-)

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です
お盆も明け、今日から通常通り
名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

私は今日は事務所で面接をして
明日は京都に打ち合わせと面接に行って
19日は知多市にお掃除にいって
20日は健康診断
21日は定期のお客様のお宅のお掃除
24日は事務所で帳面書き
25日は岐阜県にお掃除に行って
26日は名古屋市の定期のお客様のお宅にお掃除
27日もご高齢のお客様のお宅にお掃除
28日も定期のお客様のお宅にお掃除

と・・・今月はフル活動です
まぁ~今年は子供の夏休みに旅に出かけないし
これと言って毎日書くネタも無いんで
取りあえず私の2週間の日程を羅列してみましたっ

徐々にお掃除のお仕事を減らして
事務所でウダウダとマーケティングの勉強でもしようかと思っていたらっ
逆にお掃除のお仕事が増えてしまい
何だか今月はほとんどお掃除に出かけています
来月から少しだけお掃除のお仕事を減らして
事務所に行く回数を増やします

ポツポツとスタッフさんも増えて
まだまだ成長させたいと思っています
お掃除のお仕事を減らして事務所に行く回数を増やしたら
スタッフさんの育成の強化と
マーケティングを勉強して実行したいと思っています

ではっ
ブログネタが無いんで
今日はこれぐらいで

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村


公開日:  

ももちゃんが来てからちょうど3年・・・のはずが(-_-) 家事代行&家政婦ブログ

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり






お疲れ様です 家事代行のOGGです
FBをやっていると
「3年前の今日は 」
みたいなメッセージが来ます
2012年8月16日に
「フクロモモンガのももちゃん 」
という記事を投稿していた模様
そっか~ ちょうど3年なんだ
よし、今日のブログネタはこれだな
と思ってよく調べると
もう少し前に買っていたでござる
まあ それでもブログネタにしてしまうワタクシです

お盆の連休も今日が最後
ほとんどの人が明日から仕事再開だと思います
まあワタクシは金曜も仕事だったし
毎日、PCや電話でなにがしら仕事してるのであまり、今日が連休最後、という気分にはなりませんが
でもやはり気分的に、昨日今日は鳥さんを見に行ってきました










by 家事代行アシスト OGG  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村


家事代行 アシスト

|

Facebookページも宣伝


公開日:  

行き先変更です!!家事代行&家政婦ブログ

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり





お疲れ様です 家事代行のOGGです
昨日このブログで
「師崎港の日の出を見に行く」
と書きましたが
急遽予定変更
理由は特にありません
愛知県寄りの三重県川越町というところの某海岸に行ってきました
4時30分到着はちと早すぎましたが

まあ、名古屋から近いし
23号も朝は空いていました
ところが
海岸に行く途中の堤防が工事中で
少し早かったということも有り、もう少し西側の海岸に、これまた行き先変更です
まあ~ 一人であちこちよう行きなさるわいとお思いでしょうが
気楽でいいです

今日もスタッフ応募が有りまして
早速来週で面接を段取りします
来週は月曜が面接&給料データ送信で
火曜が京都
水曜はまだ予定入れていませんが
多分木曜に面接
こんな感じです
どうも、今日が日曜に思えて仕方なくて
日付も16日と間違えてしまいます

明日は洗濯やら何やらありますし
次男が部活の合宿なので
鳥見に行くかは微妙
まあ、時間ができたら行ってきます

by 家事代行アシスト OGG  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村


家事代行 アシスト

|

Facebookページも宣伝


公開日:  

家事代行&家政婦日記~おかんのホットケーキ!!

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です
今日は名古屋と東京と埼玉と新潟のスタッフさん達が
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

やはり予想していた通り
お盆前に色んな地域で求人を掲載して
お盆に入ってから応募がチラホラと来ています
大体みなさんお盆明けとかお正月明けとか休み明けから
「そろそろ働こうかなぁ~
って考えるんですねぇ
なのでその心理をついて
お盆前に求人を増やしていました
作戦成功です

ホットケーキミックスで作るホットケーキも美味しいのですが
家の子たち
ホットケーキミックスじゃなくて
卵と牛乳とお砂糖と小麦粉だけで作る
田舎臭いホットケーキが好きで
「おかんが作るホットケーキが食べたい
と長男からリクエストが有り
今朝作りました


5段に積み上げたらこんな感じです

分厚いホットケーキはモサモサして食べにくいので
私が作るホットケーキはクレープ位のシャビシャビの生地を
クレープよりも厚くホットケーキよりも薄く焼きます
フカフカではありませんが
食べやすいので皆パクパクと食べてくれます
子供たちからすると
「お袋の味」的な物だと思います

お袋の味と言えば
まぁ~超自慢ですが
私が作るから揚げが
中華料理屋さんのから揚げよりも全然美味しくて
私が作るから揚げも子供たち大好きです
この前長男が
「おかんが作るから揚げまた進化したんじゃない
と絶賛していたんで
今日もから揚げを作ろうと思っています

おろしニンニク
おろし生姜
塩コショウ
黒コショウ
お酒
お醤油
ごま油
鶏がらスープの素

を入れて味を付けます
ごま油と鶏がらスープの素が隠し味です

私の場合
いつもバタバタっと晩御飯の支度をするので
浸け込み時間が30分とか短いので
濃くして短時間で漬け込んでいますが
鶏がらスープの素を入れるので
味の濃さの調節はお醤油ですると良いです

これ本当に美味しいんで
中華料理屋さんのから揚げと比べ物にならないんで
いっぺん真似して作ってみてください

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村


公開日: