家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

「 家事代行日記 」 一覧

最近早起きですv(^^ 家事代行&家政婦ブログ

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり





お疲れ様です 家事代行のOGGです
今日は待ちに待った「タカの渡り」の観察&撮影に行ってきました
サシバやハチクマ、ツミといったタカ科の鳥は、春に南から渡ってきて日本で育児をしたあと、秋に再び南へ渡って行きます
これを「渡り」を「タカの渡り」と言いまして、鳥さんファンにはたまらないイベントなのです
全国各地の山や峠、大体決まっているわけですがそこで観測されます
白樺峠や伊良湖岬なんかが有名ですね
ワタクシは金華山に行ってきました
22号使って1時間半かからないからいいです
そういえば、鳥見を始めてから早起きになりました
今日は5時半起きの6時出発
昨日は少し遅くてそれでも6時半起きの7時半出発
朝早い理由はいろいろありまして。野山の小鳥なんかは早朝のほうが出が良いというのが有ります
干潟や海岸の鳥の場合は干潮・満潮の時間のためだったり、撮影する時は逆光ではなく順光のほうが良いのでそのためだったり

朝起きるのが早いと、鳥見が終わって家に帰ってくるのも早くていいです
結構たっぷり観察しても昼前には帰ってこれるなんてことも有ります
普段歩かないので
鳥見をするとたくさん歩くし
森へ行けば森林浴
海岸や干潟へ行けばやはりマイナスイオンを浴びたり
健康的でいいです
最近血圧が正常になり安定しているのもこのおかげかもしれません

というわけで
昨日と
今日の鳥さん画像を御覧ください

9月11日(土)

オオアジサシという、この辺で見るのは珍しい鳥です
中央の白い鳥です

今回もミヤコドリ(前列)を観ることが出来ました

トビですが、綺麗な色です
羽の生え変わりの時期らしいです

シロチドリ
足に観察用の輪っかがはめられています

カルガモです

アジサシの乱舞

9月13日(日)
ツバメかムクドリ  いえいえ、タカ科のサシバの群れです
「鷹柱」といいます


ハチクマです
「ダーウィンが来た!!」で2回ほど取り上げられているタカなのでご存じの方もいるかも

サシバです

by 家事代行アシスト OGG  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村


家事代行 アシスト

|

Facebookページも宣伝


公開日:  

シニアサポート(福ろう)が好評です^^ 家事代行&家政婦ブログ

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり






お疲れ様です 家事代行のOGGです
今日は土曜日ですが
ご高齢のお母様の見守りのご依頼を頂きました
介護サービスは来るのですが
夕方に帰ってしまうそうで
帰ってから、ご就寝されるまでの見守りやお話し相手を、とのことでした
そういえば昨日スタッフを引率したお宅もご高齢の世帯で
やはり、相変わらず多いご依頼・お問い合わせです

アシストのシニアサポートは、時間に応じて単価が下がりますので
より、ご負担の少ないように、と、考えました

ご高齢の方の場合、どんな人が来るんだろう・・・ と思われる方がやはり多いですから
事前の打ち合わせ・スタッフとの顔合わせも推奨しています

殆どの場合ご子息・ご息女がインターネットなどで調べて
お問い合わせを頂くことが多いですから
そもそも家事代行って というところ方始まる方も多いですが
打ち合わせに伺って
担当予定スタッフに会っていただくと不安も払拭されるようです

今度のシルバーウィーク
お盆に帰省出来なかった方も
帰省したけどまた会いに行く方も
お父様 お母様 ご祖父様 ご祖母様 
不安を感じるようでしたら
「今はこんなサービスがあるんさよ 」
と、少しお話をされてみてがいかがでしょうか

明日は雨 と言う予報もありましたがかろうじて保つ模様
雨が振らなかったらちょいと岐阜県の某山へ「タカの渡り」を見に行くかもしれません
では

by 家事代行アシスト OGG  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村


家事代行 アシスト

|

Facebookページも宣伝


公開日:  

まさしく220日(><) 家事代行&家政婦ブログ

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり





お疲れ様です 家事代行のOGGです
栃木・茨城に続いて
宮城でも川が決壊するとは
よく「210日」「220日」といいますが
何のことかというと
立春から起算して210日目と220日目は台風襲来の特異日とされ
今日がその220日なんですね
なお前関係ない話ですがそれにちなんで210日サイトの手形を「台風手形」と呼びます

今年は雨は多いけど台風は少ないなあなどと思っていましたが、とんでもなかったです
まだ行方不明の方も居るようです
早く水が引いて
復興してほしいですね

by 家事代行アシスト OGG  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村


家事代行 アシスト

|

Facebookページも宣伝


公開日:  

茨城のスタッフさんたちは無事でした!! 家事代行&家政婦ブログ

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり






お疲れ様です 家事代行のOGGです
そうなんですよね 日中はテレビとか見ることが出来ないので
ネットの情報で
栃木県で鬼怒川が氾濫して大変なことになっていると
茨城は大丈夫か と思いネットの天気予報を見たら、大雨洪水警報が茨城にも出ています
それでも、常総の方が大変な事になっていると知ったのは夕方近く
スタッフさんの自宅と お客様の家の辺
大丈夫かな と心配しましたが
終了時間に、今日入っているスタッフさんに電話しましたら
すぐ出て
自宅も、お客様の家付近も大丈夫とのこと
今度は、今日休みのスタッフに電話したところ
こちらもすぐに出てくれて、大丈夫とのこと
まあ、県内ではかなりのな被害が出ており、お見舞い申し上げますが
スタッフさんが無事でとりあえずは安心しました

アシストはそんなに大きい会社ではないのですが
家事代行という業態がら、ご依頼とスタッフがいれば全国どこでも展開できるので
愛知県から始まって
東京・埼玉と伸ばし
神奈川と千葉は広すぎて 今は対応していませんが
そののち、茨城・京都と広げ
新潟も開始し
そうなると
自然災害が起こると、今やネット社会、もちろんテレビなどもあるのですが大体の状況は分かっても
今回のように特定の地域はどうなってるのか とかはやはり分かりませんし
電車が止まっているとか
そういうのもやはりリアルタイムには分かりませんので
頭にアンテナを立てて
豆に情報収集するしか無いですね

明日は午後からスタッフ引率が有りますよ
では

by 家事代行アシスト OGG  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村


家事代行 アシスト

|

Facebookページも宣伝


公開日:  

家事代行&家政婦日記~茨城県のスタッフさんが心配です(>_<)

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です
今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

昨日のブログでアシストも台風の被害が有りましたと書きましたが
茨城県大被害です
アシストの被害なんてアリンコの様な物です
茨城県にもスタッフさんが居て
スタッフさんが居る地区は常総市よりも少し南ですが
鬼怒川の決壊の影響がないか心配です

今日は事務所でちょっと勉強をしましたが
元々勉強大っ嫌い星人なんで
全然頭に入らず
数ページ本を読んだだけで目が疲れて
睡魔が襲って来てっ
全然あきませんでした

もう訳のわからないカタカナの言葉が多いし
そのカタカナの言葉を理解しつつ文を読んで文を理解しないといけないので
全然理解もクソもありませんわっ
まぁ~誰かさんに
解かりやすい様にカタカナ言葉も翻訳してもらいつつ
読み聞かせしてもらった方が良いのかも知れません
それかDVDとかを見た方が理解ができるかも知れないです

まぁ~どっちにしても
慣れない勉強とやらをしたんで
少々知恵熱が出てきて
只今頭痛が痛いです

と、言う事で
最近短い文ですが
まぁ~これ位が読む方も書く方も楽で良いですね
ではっ

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村


公開日: